この一瞬を彩るから

@juice_orange33

みんなに私立恵比寿中学(エビ中)を紹介するよ♪

前にも書いたように私はエビ中が大好きなんです!!本当に楽しいことしかないグループなので皆さんにもオススメしたいのです!!

 

 

私立恵比寿中学(略してエビ中

名前の由来は事務所(スターダスト)が恵比寿にあるため。

自称「King of 学芸会」で結成当時は「キレのないダンスと不安定な歌唱力」がキャッチフレーズだった。スタダではももクロに続き2番目にCDデビュー。

 

「永遠に中学生」をコンセプトに掲げているため、メンバーは中学を卒業しても、中学4年、中学5年と進級していく。現在は現役の中学生は所属しておらず、一番下は高校2年(中5)である。

他にもマネージャーを「校長」、ライブを「学芸会」、グッズ販売を「購買部」と言ったりするが、その設定を忠実に守っているわけではなく、そのゆるさも特徴である。実際に校長も「その設定を守ることよりも、それでメンバーの個性がつぶれてしまわない方が優先だ」と発言している。

 

デビュー当初は一風変わったパフォーマンスがアイドルファンのみならず、サブカルチャーを好む一部の方たちからの支持を受け「今、会えるサブドル」を名乗るようになった。そのせいか、CDジャケットがアイドルの大事な顔が分からないメイクだったり、イラストだったりが多い。

 

学校の設定なので、出席番号を必ず自己紹介の時に用いる。また、スタダのアイドルには珍しくメンバーカラーをあまり用いず、学年カラーを用いることの方が多い。

 

[メンバーカラー]

 f:id:yume1999:20171016194332j:plain

[学年カラー]

f:id:yume1999:20171016194353j:plain

メンバー

f:id:yume1999:20171016195655j:plain

・出席番号3番 真山りか(20歳、中9)(真山、りかちゃん)(紫)

アニメとラーメンをこよなく愛するエビ中の最年長。

自己紹介「上から読んでも~(まやま~)下から読んでも~(まやま~)はい!エビ中のハイテンションガール。出席番号3番真山りかです」

 

f:id:yume1999:20171016195845j:plain

・出席番号5番 安本彩花(19歳、中7)(彩ちゃん、やっさん)(緑)

初期ともっとギャップがある。ショートのイケメンMC担当。

自己紹介「おまたせしました!(待ってました!)もりあげますよ、いきますよ~。それそれそれそれ!(それそれそれそれ!)あげあげあげあげ!(あげあげあげあげ!)よし!トマト大好きリコピン少女、出席番号5番安本彩花です。」


 f:id:yume1999:20171016200049j:plain

・出席番号6番 廣田あいか(18歳、中7)(ぁぃぁぃ)(黄緑)

世間的にはもっと認知されている子。アニメ声で鉄道オタク、私服が派手。でも歌うと迫力のあるエビ中の入り口担当。

自己紹介「(童謡アイアイのメロディーで)ぁぃぁぃ~(ぁぃぁぃ~)ぁぃぁぃ~(ぁぃぁぃ~)廣田あいかだよ~(ぁぃぁぃ~!)今日も愛の華を咲かせます。ミラクルマジカルマスコット☆出席番号6番ぁぃぁぃこと廣田あいかです」


 f:id:yume1999:20171016200453j:plain

・出席番号7番 星名美怜(19歳、中8)(美怜ちゃん)(ピンク)

個性的なメンバーの中、一番のアイドル。スタイルが抜群にいい。どう反応したらいいかメンバーが困るモノマネが得意。

自己紹介「あなたのハートが(ほっしーな!)みんなの声援(ほっしーな!)盛り上がって!(ほっしーな!)360度どこから見てもアイドル!出席番号ラッキーセブン、星名美怜です」

 

f:id:yume1999:20171016200531j:plain

・出席番号10番 柏木ひなた(18歳、中7)(柏木、ひなちゃん)(オレンジ)

歌もダンスも演技も上手い。得意なモノマネは天竜源一郎。

自己紹介「(お~もちも~ちもち)柏木ひなた。降っても晴れてもひなた日和。エビ中のいつも笑顔のおもちゃ箱。出席番号10番、おもちこと柏木ひなたです」

 

f:id:yume1999:20171016200605j:plain

・出席番号11番 小林歌穂(17歳、中5)(ぽーちゃん、かほちゃん)(黄色)

ほわほわしたオーラを常に放っている。絵を描くことが趣味。

自己紹介「じゃんけん(ぽー!)あっち向いて(ぽー!)じゃんけん(ぽー!)こっち向いて(ぽーちゃん!)」歌う稲穂、ダンシングライス、出席番号11番小林歌穂です」


 f:id:yume1999:20171016200657j:plain

・出席番号12番 中山莉子(16歳、中5)(りったん)(水色)

きゅうりが大好き。モデル業もしている。特技はバトン。

自己紹介「莉子三三七拍子いくぞー!タンタンタン!タンタンタン!タンタンタン!(りったん!)タンタンタン!タンタンタン!みんなで一緒に(エイエイオー!)さそり座の中学生。出席番号12番中山莉子です」

 

 

 

疲れたのでまた時間のある時に追記します…

 

この一瞬を彩るから

ブログタイトル変更しました。

 

「好きです、それだけ」→「この一瞬を彩るから」

 

ブログ始めるときに適当に考えたタイトルだったんだけど、自分に似合わずタイトルがかわいらしすぎたので、変更しました~。

 

大好きなエビ中の彩ちゃんの漢字を入れて、画像をひなたにしました~。ジャニーズに関してばかりブログを書いているので、エビ中の要素を入れたい!!!ということで。ジャニーズに関してはそんなに語る方がいないからブログに書きなぐってるの。エビ中は親友も好きだからね。いくらでも語れるからあんまりブログには書かなくてもいいんだよね。

 

基本的にはほんとにDDだからさ~

アイドルが大好きでいろんなアイドルかじったりしてるけど基本的には男性はジャニーズ、女性はスターダストが好きなんです。

 

各グループ好きな人を挙げるとすれば

TOKIO→長瀬くん(天然エピがおもしろい)

V6→いのっち(発言がおもしろい&小学生みたいにふざけるところ)

KinKi→光一くん(ファンに対する発言がおもしろい)

嵐→ニノ(高1まで好きだった。もはやどこが好きだったかわからない。笑いのセンス?お芝居?歌声?どれをとっても全部好きだった)

タキツバ→どちらもあまり知らない

NEWS→加藤さん(小説めっちゃ面白かった。好みの内容だった)

関ジャニ∞→大倉くん(ラジオとリアクション芸が好き)

KAT-TUN→田口くん(笑い)

JUMP→特にいない…

キスマイ→千賀くん(ただ単にキスマイの中で一番かっこいい)

Sexy Zone→けんてぃー(言ってることが意味不明)

ABC-Z→河合くん(おもしろい)

ジャニーズWEST→しげ(しいていうなら、ね。1人に絞れない。センターなのにぶっ飛んでるワードセンスだったり努力家なところが好き)

 

抜けないよね?

ジュニアは…

キング→紫耀(前まではね…天然エピが好きだったから)

プリンス→岸くん!(全部好き!関東のJrの中で一番好き!)

らぶ→ナガツ(天然なところ)

SixTONES→北斗くん(生き物に対するリアクションが好き)

B→那須くん(人生で初めてのひとめぼれ。初めて、見た瞬間にかっこいい!!って思った人)

ハイハイ→特に…

スノーマン→ふっか(おもしろそう)

 

関西→西畑さん!(すべて)丈(おもしろすぎる。話すこと全部おもしろい。)、古謝那伊留(いじられ熱血男)正門さん(優しすぎる)

 

スタダ

ももクロ→最近はあーりん(完全なるアイドル。鑑賞)

エビ中→彩ちゃん、ひなた推しの箱推し(二人は少し飛び出てるだけで全員好きです!魅力しかない!今度ブログ書いてみよ)

しゃちほこ→ちゆ(歌が好き)

たこ虹→くーちゃん(さばさばしててTHE関西の女って感じが好き)

とき宣→おはる(顔が好み。いい子そう。歌うまい)

ばっしょー→理子ちゃん(顔がかわいい。歌も下手じゃない)

 

基本的に男性は那須くん以外は中身(おもしろい人)、女子はエビ中以外は表面を少しかじったくらいなのでパフォーマンスと見た目の好みで決めてます。たこ虹はもうちょっと知ってるけど)

 

 

ブログの改名報告がただの自分の好みの解説と自己満なだけのブログでした~

 

大好きなアイドルがもうすぐやめてしまう

こんにちは。ここにはジャニーズ関係しか書いていなかったのですが、今日は私の大好きな女性アイドルの話をしようと思う。


8/31 私立恵比寿中学廣田あいかが2018年1月3日をもってグループを転校(脱退)することが発表された。


私は今までで好きになった女性アイドル(軽い気持ちの好きはいるがCD、DVDを買うくらいの)はエビ中が初めてだ。

エビ中は昔はグループの形が定まっていない(モーニング娘。のような入退が色々ある)グループだったが、私が思うにメジャーデビュー前の10人で固定され、そこからはももクロのようなメンバーが固定されたグループだったように思う。1人抜け、3人抜け、2人が入った8人のメンバーになったときに私は彼女たちを知った。過去の映像も見て10人時代も9人時代も私は好きだが、私にとっては8人がエビ中だった。

今年に入るまでは、女性アイドルは賞味期限も男性に比べたら短いし、年齢が上の方からどんどん脱退していくのかななんて思っていたけれど、今年に入ってからその考えはどこかへ行った。

そう、メンバーの松野莉奈さん(りななん)が亡くなったからだ。初めて知ったときは頭が真っ白になった。友人と話していて、顔は笑っているのだけど心はまったく笑えていなかった。誰かがイタズラで流した最低な冗談だと思った。まだその時は事務所からの発表もなにも出ていなかったし、一切信じられなかった。公式が発表し、半年以上経った今でも心の中ではどこか信じられていない。早く現実を見ろよとか思われそうだけど、おそらく私はりななんに一回も会えていないから信じられないのだと思う。簡単に言えば、ドラマの中では亡くなったけど現実にはまだ生きている、という風な。私にとって今だりななんは2.5次元の人間なのだ。だからまだ7人のエビ中を見ていても心のどこかでりななんは体調不良で欠席してるだけのような感覚がある。

話が少し逸れてしまったので話を戻す。
何が言いたかったかというと、こういうことがあったからずっとって訳じゃないけどこれ以上人数が減ることはないって勝手に思ってた部分があって。

私は8人のエビ中は最強だと思ってて、もっともっと上に行けるって思ってて、1人欠けちゃったけど、7人でもっと上に行こうな、って思ってて。

少し前にNEWSZEROでエビ中が取り上げられた。その時ぁぃぁぃは「やりたいことを先延ばしにするんじゃなくて、今やりたいことをちゃんとやろうと思った」というようなことを言っていた。

だから、ぁぃぁぃが転校するって聞いたときは、そのやりたいことはエビ中にいたら出来ないの?彩ちゃんが「時間がかかってもいいんですけど、7人のエビ中を好きになってもらいたいなと思います」って言ったばっかりじゃん、もう6人になるの?ってすごく思いました。

別にぁぃぁぃを非難したい訳じゃないんです。なんで?なんで?って思ってるんです。

Twitterとか見たらもう受け入れてて、1月まで頑張って応援するよって言ってて。私は今まで男性アイドルを多く応援してきて、よくメンバーが抜けたりする女性アイドル(全部が全部って訳じゃないけど)のファンとは考え方が少し違うのかな?

ぁぃぁぃはソロでもやっていけると思うし、そこは心配してないし、残ったメンバーもブログを見る限り前向きに送り出してそうだし、残ったメンバーもそんなに心配してないけど、大好きな8人(7人)が崩れるのが嫌なだけなんですけどね。

私は8人のエビ中も見れなかったのに、7人のエビ中も見なかったら一生後悔すると思うので何が何でも武道館に行こうと思います。それまでには気持ちの整理がついて笑って送り出せればいいなって思います。
f:id:yume1999:20170907003611j:plain


書いてなかったけど、一応。彩ちゃん、ひなた推しの箱推しです。みんな好きだけど、二人が特に好きで、でも二人のうちどっちかってのは決められない…

See you again

2015年春松竹で初披露された曲「See you again」
おそらくこれまでに関西ジュニアでは2015年春松竹と2016年クリパで歌われている。どちらの公演でも1人ずつジュニアが退所、また東京への引っ越しをしており、多くの人の中で関西ジュニアの大事な曲となっている。私は色々あって未だ松竹座には行ったことがないし、See you againも聞いたことがない。とりあえず歌詞を読んでみた。




See you again

今日も時が過ぎて 夢はそっと閉じてく
冷たい夜も切ない朝も 同じ空を見ているのに

例え離ればなれでも たったひとつの約束
心求めて さまよう僕らを
勇気づけて 笑うだけで また会えるよ


君と巡りあった喜びのとき 特別なこの景色を  
ずっと忘れないよ So long(そう?)
きっとまたいつか会えるから
今は See you again


思い出の中でも
つまづいたときにも
君の笑い声が
運んでくれる(運んでくれる)
確かな希望を(希望を)


君と巡りあったこの喜びのとき 特別なこの景色を
ずっと忘れないよ So long(そう?)
きっとまたいつか会えるから
今はSee you again


ありがとう いつまでも



関西ジュニアの主力だった彼が辞めるタイミングでこの歌詞はきっと偶然なんかじゃない。おそらく彼のための曲なのだろう。そして永瀬くんもこのコンサートをもって関西ジュニアのコンサートには出なくなった。

私の中でこの曲はエビ中私立恵比寿中学)の「約束」と一緒だと思う。作られた当初転校(脱退)するメンバーがいるときに歌われてきた曲。

同じ色の服を着ても 歩き方は違っていい
感じたままを話せる 自由な場所を守りたいよ
いつかまたねって手を振って 別々の世界離れても
過ごした時間を全部全部覚えていたいだけ


2015年のキンプリ、2017年キントレにてSee you againが歌われたらしい。賛否両論色んな意見があると思うが私は反対だ。セトリは今回メンバーが考えてる(意見を出した)らしいじゃん。See you againを歌おうって言うのは誰のアイディア?スタッフさん?メンバー?どういう意図でこの曲をセトリにいれたか教えてほしい。この曲はハピラキよりももっと歌うべきではなかったように私は思う。


先輩の曲は歌うのは分かるけど、なんで言うなれば他のグループの曲(関西ジュニアはグループがないのであれで1つのグループ)を歌うの?もうなくなってしまったグループの曲を歌うのはよく見るけど(Ya-Ya-Yahの愛しのプレイガールだったりSuper Starだったり、キントレでもB.I.Shadowのララリラを歌ったらしいし)現役同士ってのはキング(キンプリ)でしかみたことがないのだけど…私がJr担歴が短いからそう感じてるだけ?

だってMr.KINGの「Oh!サマーKIING」をSixSTONESが歌ってるところとか、princeの「prince princess」をLove-tuneが歌ってるところとか見たことないよ?そもそもはそこが疑問なんだけど。同じような旅立ち、また会おう系の歌なんて誰かデビュー組の人たち歌ってるでしょ?わざわざsee you againじゃなくてもいいじゃんね?そこにこだわる理由は?

それからこの間までやってたキントレ(キングHiB公演)では懐古メドレーがあってムラサキだのブラホワだの歌ったらしいけど。なんでデビューもしてないのに過去を振り返る?ジャニーズWESTが24コンでJr時代メドレーするのは分かるよ。過去を振り返ってる余裕なんてあるの?油断してたら新世代の東京B少年が迫ってきてるよ。まるでデビューしたかのようなコーナーですね。


誰かSee you againにこだわってる理由を教えてください。キングは一体誰とまた会う約束をしてるの?





関西ジュニアは東京ジュニアより圧倒的にデビューのチャンスが少なく、少クラなどのジュニアの音楽番組にもほとんど出れず、ジャニーズ運動会にも呼ばれない。(来ていた大西流星は滝沢歌舞伎を見に来たらジャニーさんに来ちゃいなよって言われた、道枝くんはドラマで東京にいたためと思われる)その上今はユニットが1つもなくより家族感が増している。だから関西ジュニアも関ジュ担も一丸となってデビューを目指している印象を私は受ける。一丸となって頑張っているなか、売れそうな人が東京に引き抜かれていくことに拒否反応を示すのかもしれない。もっと関東と関西の格差だったり距離が縮まればもっとこのアレルギー反応は軽減されると思うんだけど。(それから売れそうな人を関東に引き抜いているなら関西からのデビューが少なくなる一方なんじゃないですか?一体誰が関西からデビューできるの?)

デビュー予想!!!!!

どうも!!まぁそんなに大したことは書きませんが、読んでくれたりコメントしてくれると嬉しいです!!


まず私がデビューしてほしい人(デビューできそうな人気があり推されてる人)
西畑大吾さん
f:id:yume1999:20170721201016j:plain
数々のドラマ・映画に出演し、おそらくジュニアが好きな人以外の一般認知度が一番高い人。本人いわく面白い方の関西人ではないらしいが、MCもできツッコミもでき(ボケはいまいち…)演技もでき、ダンスも歌も下手ではないし(素人なので上手いかどうか分からない)なんでもマルチにできる印象。背が低く、今流行っている長身男子ではないが、女装させたらかわいい!!と評判。
f:id:yume1999:20170721200300j:plain

しかし中身は意外とさばさばした男の子。足も速く100mを12秒08で走り、ソフト経験者でこの間始球式に出たときに球を投げたら野球ファンも「おぉ~」と関心したほど。現在関西ジュニアをまとめるセンターである。


⚪岸 優太
ダンスがうまくて庶民的なキャラでファンからも先輩からも愛される、愛されキャラ。ちょっとおばかだけどそこがいいんです!!今までTwitterとかで岸くんの悪口は一回も見たことないな。幼馴染みに昔から恋をしていたけど叶わなくて背中を押してあげる役も、ツンツンしてるけど実は優しいお兄ちゃん役もこなします。東京jrの中ではNo1のリア恋なのでは?妹に軽くあしらわれているらしい感じも岸くんっぽくて好き。3人組だけどシンメってシンメはいないイメージだけど、岸くんのシンメってだれ?個人的には勝利くんとの優勝コンビが好きです。歌声は意外と甘め。


松村北斗
今流行りの塩顔男子の北斗くん。黒髪でTHE日本男児、大正時代の人って感じが好きです。紺の袴と丸眼鏡をつけたい。最近みたかっこいいほっくんは「SHOW&SHOW」の京本くんと歌ってるときのほっくんです。前髪ちょっと長めで流してほしい。なんか真ん中分けでマッシュルームみたいな髪型のやつ、変。本人曰く友達が少ないらしい。歌声はちゃんと聞いたことないかも。SixSTONESはジェシーと京本くんのソロパートが多いもんな~すごいいつみても色気がだだもれ。カメラに抜かれたときの流し目がかっこよかった。「北絵さん(?)」生で見たかった~北美さんだっけ?女装も似合いそう~


阿部顕嵐
なんかすごい華のある顔。めっちゃセンター顔。オーラが溢れてる。前にも書いたけど最初アルトのイメージがあってきつい子かと思ってたけど意外にも天然な感じらしい。ちらっと見たJr祭りの「NO WAY OUT」めっちゃかっこよかった。少クラでやってくれよ~金髪めっちゃ似合ってる。魔女の宅急便のトンボに決まったって聞いたときはえ?イメージちがくない?って思ったけど意外と似合ってた。イメージカラーはピンクか赤か紫の感じ。顔がきつめだから笑ったときのギャップがはんぱない。身長小さいと思ってたけど174はあるらしい。ナガツといっつも一緒にいるからだ。


長妻怜央
ジュニアにはあんまりいない同い年!!長身で大人っぽい感じもするがしゃべると幼児みたい。末っ子!!って感じする。月9俳優。オーディション行って3秒で決まったらしい。黒のラブラドールって感じ、大型犬でぶんぶんしっぽ振ってる。みかんとか美容院のくだりがかわいすぎた。純粋な男の子って感じだからこのまま染まらないで頑張ってほしい。こっちも渋谷王子のイメージだったから天然な感じを初めて見たときは目を疑ったよね。これ本当に渋谷王子?って。イメージカラーは紫か青かな…




私のデビュー予想というかデビューしてほしい人。おそらく次のデビューはジャニーさんのお気に入り・平野紫耀さん中心としたグループで平野さんに何人か加えたグループでデビューするのでは?


Mr.KING単体でのデビューはないと思う。5-7人くらいいた方が人気出るだろうし、天然ばかりでトークが回らない。(ジャニーズオールスターアイランドのときMCのレポ読んでたけど毎回グタグダでゲストに助けられてた印象。永瀬くんも自分の本職はツッコミ・MCじゃないって気づいてる。)平野さんはやっぱり最年長・リーダー的ポジは向いていない。三人のメンバーもまとめられないのに無理では?それこそ頼れる相談などできる年上メンバーが必要だと思う。キングの三人にはグループ内でのポジションは与えるべきではないと思う。(末っ子ポジとかは別ね?)トークを回すとか考えず自然にいた方が面白い三人だと思う。あとグループに必要な役者ポジが紫耀さんしかいない。(永瀬くんはドラマ映画出てるけど本当のちょい役しかやってないし。映画なんて二シーンくらい…笑)


岸くんは紫耀さんの相談相手・リーダーにはなれないだろうけど、北斗くんとかいたらまた違うのでは?MCなら大ちゃんが出来るし。北斗くんは私が見る限りツッコミなんだけど、どっち?ボケてる印象はないよ?(個人的に北斗くん×生き物が一番好き)


藤原丈一郎も古謝くんもデビューしてほしいよー。丈の毎回私のつぼに入る言語センスと漫才を作るお笑いセンス、古謝くんの熱いところ。大好きで実力もあると思うんだけど、いかんせん推されてない…あぁ…

早くデビューしてほしい。早くデビューしないとどんどん歳をくっていっておじさんになっとゃうよ。旬を逃すよ。大吾さんもあと半年で21なんだから…北斗くんは2個上?旬を逃しちゃうよ…デビューさせて…

色々と書き連ねてみた☺

色々と思うことをつらつらと書いてみる。



先日藤井流星さんが13歳くらいのころから応援されている藤井担の方にある質問をしてみた。引用させていただくと

私がデビューして欲しいと思っている人は西畑大吾さんで私は何があっても、例え一緒にデビューする人が今一緒にやってる向井くんや大西くんでなくてもデビューしてほしいと思ってます。それはきっと今西畑さんがグループに所属していなくて例え一緒にやっていてもグループって感じがしないからだと思うんです。 流星くんはグループに所属していたので少し条件は違うと思うんですけど、○○さんは流星くんがデビューしてほしい!!なのか7WESTがデビューしてほしい!!なのかどっちだったのですか?


勿論「流星くんがデビューして欲しい」です。けど私は重岡くんも神ちゃんものんちゃんも好きだし、その輪の中にいる流星くんが好きだったから7WESTでデビュー出来たらどれだけ幸せかとは考えたけど1人抜け、2人抜け、ってしていく中でこの4人だけではデビューするのは難しいだろうと思っていたので。7WESTは王道アイドルソングが多かったから既に同じようなデビュー済みのビジネスモデルがいた(セクゾとかJUMPとか)し、デビューさせるメリットがないなと。そう思う中でのちのジャニーズWESTの形で活動できたことはグループのかたちも維持できながらもバドに濱田くんにと違う強さと毛色が足されてこのまま行けたらいいのになって思ったりもしたんですけど、その中でも4と3で分けられてしまったり(重岡小瀧バド平野永瀬、流星神山濱田向井金内西畑…この括り方)でやはり不安だったしJr.時代のグループはあくまでも暫定的なものだと割り切らないと、そのグループからデビュー出来ないどころか離され、退所してしまった推しメンがいた過去があり辛い思いをしたのであくまでも個人を推して、グループとしてもあわよくば、、、みたいな気持ちでしたね。紆余曲折ありましたが今は理想のグループになってくれました。でもね、デビューして改めて感じたのは、デビューしなければひらけない道も山のようにあるってこと。グループにこだわりすぎて、言い方悪いけど視野が狭くなるくらいなら個人的には個人をデビューへと導く応援して欲しいなと思います。

との回答をいただきました。
私はずっと個人というよりグループが好きで、ジュニアのグループはデビューのためのお試し期間なので解体は当たり前だと思っていたのですがやっぱりなにきんが好きだったので諦めはできませんでしたが、これからは西畑大吾個人を応援することを決めました。しょうれんはもう私の好きだった頃の彼らとは変わってしまった感じがして最近気持ちが離れかけていたし。いつまでも昔の、もう無くなったグループを偲んでいても仕方ないしね。本人たちも前に進んでるので踏ん切りがつけられてよかった。本人が輝けるようなグループでデビュー出来たらそれでいいよ。


最近ジャニーズWESTを最後にデビューしてないよね~。やっぱりデビューだけが全てじゃないけど、ジュニアって不安定だから早くデビューしてほしい。デビューの利点は
①突然何も言わず辞める心配がない。
②コンサートに行けなくてもDVDが出る
③少クラ以外の音楽番組にも出てくれる
知名度が上がってくれば友人に説明要らずで好きな人として紹介できる。ジュニアでもできるけど、やっぱりジュニア担って私の中ではいききったジャニヲタって感じがしてジャニーズが好きな人にも言い出しにくいんだよね。少し前に少しでも西畑さんを知ってもらおうと思って友達の二宮ファンに「西畑くんって子がいるんだけどね…」って言ったら既に知ってて「二宮教の信者でしょ」って言われて、嵐ファンの間でちゃくちちゃくと知名度が上がってて嬉しいよ。しかも嵐以外はほとんど知らない子だったから余計にね。

私的には①が一番デビューしてほしい理由。ジャニーズにおいては今はほぼデビューが就職みたいなもんだから。生田斗真さんや風間くんみたいに役者としてだったり屋良くんみたいに振り付け師として残る道もあるかもしれないけど、その人たちってみんな黄金期とかの世代の人で最近の子達でそういう子っていないからね。


さっきも書いたしょうれんから離れてきてること。結局私が好きなのって関西時代のしょうれんなんだよね。最近までは東京にいても個人として好きだと思ってたけど、あの頃とはなんか違って見えてしまうんだよね。例え本人たちの中身が変わってないとしても。関西にいた頃のガムシャラさとか純粋さとかがなくなっているようにみえるんだ。髪の毛を染めているのも一因かもしれないけど、でも西畑さんは染めてもくすんでみえないもん。なんなんだろうね。二人から関西にいた頃のきらめきがみえない。ブランドものを買い漁ってるという情報も耳にするし。私昔から芸能人でそういう人が苦手なんだ。芸能人ってなんでもかんでもブランドもん、高いもん買ってる人が多いイメージ。もちろん自分で稼いだ金だからどう使おうが本人の勝手だけど。だから私は岸優太くんが好きなんだよな~。雑誌で車を買った平野さんや神宮寺さんに対して「都内の駐車場って田舎の家賃くらいあるでしょ?なら俺は自転車で移動する」みたいなこと言ってたからね。そういう一般人的な金銭感覚は本当にいいと思う。しかも平野さんとか乗ってるの高級車らしいし。噂だけど。二十歳が乗るもんじゃないと思うけどね…デビューしてるならまだしもジュニアっていういうならばバイトのような分際で。年相応、身分相応のものを持ってる方が自分のためだよ。デビューできなかったら大学でも行ってなかったらろくに職に就けないと思うし。(高卒をバカにしている訳じゃなくて、常識のないようにみえるジュニアはねってこと。)平野さんの英語の9・10が言えないとか芸能人だから面白いとか言ってるし、あれは天然じゃなくてバカだからね。なんでもかんでも天然じゃないからな。そこまでバカな人が果たして芸能界以外の一般企業でやっていけるのか?芸能人だから笑ってるけど、私自分の友達がそんなん言ってたらドン引きするね。デビューできなくて事務所辞めたら今ほど稼げないだろうし、いわば成金みたいなもんだからね。


昨日結構辛口で業界目線からジャニーズを見ているような方のブログを読んで色々考えさせられました。私は所詮仲良しでデビューして欲しいみたいな目線でみてたけど、ジュニアは仲良しこよしではデビューできない、同じユニットでもデビューできる人とできない人がいて、みんなライバルなんだと再確認させていただけました。その方はキンプリは断固反対という方でした。3;3なら好きだけど6は嫌だと。あとキンプリはセクゾと思いっきり被っているからデビューはないだろうと。なるほどなるほど。みてる目線が全く違って気づかされることが多くて面白かったです。かなりダメだしが多いですが。まあそれも面白かった。やっぱりジャニーズのファンって自担に盲目な方が多くてあんなに冷静にダメ出ししてる方なんてそうそう見かけないから。いても周りが不快になるような悪口を撒き散らしてる人がほとんどだから。

私はSNSやブログを書くときに悪口を書かないことは人としての常識だと思うの。誰がみてるか分からないからね。あとTwitterなどで情報を拡散するときにソースを確認しない人が多すぎてイラついてる。最近で山Pと石原さとみが結婚するとかいうやつ。本人たちがメディア通してなにか発表したわけでもないのに、おめでとうとかショックとか。確実にするって発表もされてないのに。これは確実だって確定してから呟け。Twitterは何を呟くのも個人の勝手とかいう人いるけどそれはおかしいよね。極力人が不快になることは呟かないのは常識だと思うよ。私は否定的なことを書く前に「それはそうかもしれないけど、でもそれはおかしいよ」って一回受け入れたりして全否定はしないようにしてるよ。自分が考えてることが必ずしも世間一般の声とは限らないからな!あと言葉遣いな。汚い人多すぎ。仲良くない人にリプするときとか敬語とはいかなくてもせめて丁寧語は使えっていつも思う。


ジャニーズのことに話を戻そう。
最近ずっと思ってたのは、少クラでopKINGの確率高くない?ほぼKINGじゃない?確率的なことはちゃんと調べてないから分からないけど、私の感覚的に。あとは少クラブログがKINGとプリンスばっかりじゃない?紫耀さんはソロ曲Lovelessばっかりだし。あと、KINGハワイ行きすぎ。そろそろ飽きた。関西ジュニアなんて言ったことないっていってたしー。2014年くらいから毎年行ってない?桐山くんにもお前らハワイ行きすぎって言われてたし。


ジャニーズWESTはシングルでかっこいい曲をだしてほしい。関西グループの宿命で最初の方は大阪曲が多いのは分かるけど…7枚かな?シングル出しててかっこいい系は「逆転Winner」のみ。せっかく流星さんのドラマの挿入歌でかっこいい曲ができたのになんで「one chance」をアルバム曲にしたのかな💢WESTは関ジャニ∞よりもデビューした時の年齢が高いんだから早くかっこいい系の曲をシングルとかで出さないと売れないよ?私は「大阪弁ら~にんぐ」みたいなコッテコテな関西ソング大好きだけど、世間は「おおさか愛・EYE・哀」にしてもまたWEST変な曲出してるよってなってるよ。嵐とかが売れてるところから分かるように世間的にはかっこいい方が売れるんだろうし、関ジャニ∞にしても普段めちゃめちゃふざけてるのにバンドもやるよってところが魅力なんだろうし。(実際私もそれで関ジャニ∞好きになったし)WESTと関ジャニ∞の違いってがしがし踊るところだと私は思ってて、関ジャニ∞も「ブリュレ」とか「masterpiece」みたいにがしがし踊る曲もあるけど、それよりはバンドに力をいれてる印象。WEST本人たちもがしがし踊れますよって言ってるんだったらそろそろめちゃめちゃかっこいい曲だせ。あと歌唱力も普通にあるんだからバラードとかでもいいけど。あいあいあいも神ちゃんのすごいいいソロパート(普段なら音楽番組サイズでも入る様なところ)あるのにそれよりインパクトのあるあいあいあいパートを強調するし衣装もサングラスもダンスも強烈だからそっちに目がいくし、ソロパートも「おおさかぁ」しかないし。楽曲や衣装に文句はないけど神ちゃんのソロパートはいれるべきだったね。透明感のあるきれいな歌声なのにもったいない。あいあいあいパートがなければただのかっこいい曲なんだけどね~。あそこに全部もっていかれるんだよね。ダブルAサイドシングルっていうくせに、あいあいあいばっかり歌うし。MUSICDAYとか夏!!って感じの番組なんだからYa!Hot!Hot!歌えばよかったのに。テレ東音楽祭では変な手品入ってくるし…じわじわとCDやDVDの売り上げも上がってきてるけどさ…もっとギャップを見せていこうよ~


さっき書いた業界目線で少し辛口なブログを書いておられる方のブログで7人横一列はおぼえてもらえない。4・3とかでまずは前を売ってから後ろを覚えてってするべきだって。やっぱり7人は多いもんなー。私は基本的に格差売りには反対してきた方だし、やっぱりWESTはデビューの時にいろいろあったから格差にアレルギーをもってるファンの人が多いからな。WESTは一応センターはしげって決まってはいるけどずば抜けて目立ってる訳でもないし、最近は少ないけど(おそらくおーそれ収録で)少クラ欠席ってことが多いし…格差売りには反対してきたけど売れるにはそっちの方が売れるかもしれない。キスマイもそれで人気あるし。歌割りや立ち位置で格差をつける(ファンの方以外も見るシングル限定とかで)はいいけど、私が格差売りが嫌なのはキスマイとかセクゾとかの衣装が思いっきり違うのが嫌だ。特にセクゾの方は露骨で後ろのジュニアと同化してしまっていたし。(君にHITOMEBOREの時の紅白とかね)さすがにあれはやりすぎ。そう考えるとキスマイの色ちがいはまだマシか…


最初の話に戻るけど、これまでのデビュー歴から考えると次のデビューはおそらく関東から。まあ関西発のグループが2つしかないから難しいんだけど。関西がやっぱり事務所から冷遇されていることも踏まえると次が全員関西出身のWESTみたいなグループは難しい。だから西畑さんが今20歳なことを考えるとおそらく次のデビューを逃したらデビューは難しい。次のバレーデビューがあるにしてもあれは中・高校生で結成するフレッシュなグループだろうから西畑さんがいくら童顔にしても難しい。次のバレーデビューは推され具合から考えて東京B少年(あとは関西が入るとして大西流星さんとかみっちーならいけるかも)らへんだろう。西畑さんが次のデビューに入るにはNEWSのような東西入り乱れてのグループ。幸い西畑さんは関西ジュニアといってもトップだから入れるかもしれない。演技もできるし、一般認知度もあるし。(やっぱり朝ドラと嵐に認知されたのはでかいよね。去年MCで西畑さんの名前ちょいちょい上がってたし、ニノのバーターでお仕事できたし、VS嵐にも出たし。正直ジュニア担以外の一般認知度はジュニアトップの紫耀さんよりあると思うよ)関西ジュニアは大好きだけど関西ジュニアで構成されたグループでのデビューは厳しいから私は西畑さん個人を応援するよ。もちろん関西ジュニアは好きなままだけど。高校生以上は西畑さん以外は難しいだろうな…


ひとつ紫耀さん絡みで心配してること。紫耀さんはジャニーさんのオキニで私は優馬くんと同じだと思ってるの。関西から関東に移されて。移されたのはいいけど、優馬くんみたいになるんじゃないかって。はっきり言って優馬くんは失敗だと思うの。中山優馬withBIにしてもNYCにしても優馬くんのメンバーではないし、あのまま7WESTとかちゃんとメンバーを加えてグループでデビューしたらもっと人気が出たかもしれないのに。KinKiは別として5人以下ってジャニーズでは売れないと思うよ。成功例もない。オキニなのもいいし、紫耀くんのためにユニット作るのもいいと思うけど、優馬くんの二の舞だけはやめてあげてね。


あと紫耀さんというかKINGとか?もっと先輩のバックにつけなよ。関西のトップもパリピポを最後に(24コンを除いて)バックついてないし。ジュニアと言えば先輩のバックでしょ。そこで学ぶことや新規を獲得することができるのにもったいない…私も今年3月に初めてコンサート行ったけど、立ち位置どんぴしゃでスタンド3列目だったからWESTが遠い時はジュニアみてたけどキラキラ笑顔で踊っててこれぞジュニアだよなぁっておもったもん。自分がメインの講演ばっかしやるのもいいけど、先輩の背中をみて学ばないと。


私がライブで気になったジュニアとしては河下楽くんと戸田くんがいるよ。(楽くんに関しては行く前からだけど)楽くんは歌がめちゃめちゃ上手いから早くマイクを持たせてあげてほしい。最近歌うまは佐野くんがやってるけど。2012年のオーディションで歌ってたLove so sweetも関西ジュニアスペシャル(どちらもまいジャニ)で歌ってたツキノミチもすごくうまかったから是非見てください。ビブラートがうまいんだよねー。アクロバットも出来るし、バックで踊ってたときも笑顔で踊っててかわいかったので早く前に出してあげて…戸田くんもにこにこ踊ってて…戸田くんはまいジャニにも1or2回しか出たことないし、松竹座にも出ないからただにこにこ踊ってる子ってイメージしかつかなかったけど。


私今現在関東で注目してるのは岸くん、北斗くん、Love -tune(あらんくん・長妻くん)かな。岸くんはいじられキャラで(平野+Princeでいるとやりすぎでいじめじゃない?って言われてるし頭から飲み物をかけるのはやりすぎだと思うよ。飲み物ももったいないしね)でも風磨くんとか勝利くんとかにいじられてるのを見るのは好き。特に勝利くんとのコンビはいいなぁ。いじられキャラの人って優しいから好き。古謝くんとか濱ちゃんとかもそうだけど。だってさ、いじられても怒らないんだよ。心が広い人じゃないといじられキャラにはなれないよ。北斗くんはね、Youtubeでみたある動画の最後に北斗くんが台車を押してそれに乗らなきゃいけないんだけど、押してこけちゃうの。すっごいすましててクールなキャラだと思ってたからギャップがすごくて一瞬にして好きになっちゃった。あとはそのあとにみた「眼力選手権」の生き物の時の大声をあげて逃げまくる北斗くんがギャップがあって好き。(「眼力選手権」は美勇人くんも好きです)この二人は今のグループではあんまり目立ってないからもっとフューチャーされたらいいな。私的岸くんは愛され力、北斗くんはなにもしないでも出てしまう色気が強みな気がする。あらんくんは少クラでNO WAY OUTが聞きたいです。長妻くんはね~黒のラブラドールって感じ。染めないで欲しいな~


私が西畑くんが好きになったのは本来合わないセンター、関西ジュニアのトップを任されたからには頑張りたいってひっぱってってるところだと前にブログで書いたけど、キャラ変もあるかも。隅で笑ってるだけの西畑さんはあんまり覚えてなくて昔のまいジャニでだけど、昔の西畑さんって100%かわいい!!って感じのアイドルじゃなかったでっすっけ?少なくとも私にはそう見えたんです(誰か教えてくださ~い)大西流星さんや岩橋さんと似てる感じ。私かわいいだけっていうかかっこいい曲の中でもそう見えてしまう、またはそうみせてくる男性アイドルが嫌いなんです。バラエティとかでかわいい~って言われてぶりっこするような感じ(千葉雄大さんとか二宮さんとか)はすきなんですけど…特に岩橋さんは勝つんだWINでの「We Gotta Win」のところでのキス顔をみてこりゃダメだ…ってなりました。あと、じぐいわが腐っぽい感じで岸くんおいてけぼりな感じもダメです。(主に前)私の中での昔の西畑さんってそういうイメージなんですけど、センターになってからは男らしくなった気がして、かっこいいとかわいいのが完全に別れたというか、本来西畑さん童顔でかわいらしい顔をしてるのでかわいくなりがちだと思うんですけどね…単に年を重ねただけのか分からないけど、かわいい曲を5つ下の子と踊っても見劣りしないのにかっこいい曲も踊れるとかすごいな!!


長くなりすぎた~また気が向いたら書こ~

公式グループ。

私は日々とても悔しい思いをしている。それは私だけでなく全関西ジュニア担、自担がユニットに所属していない人は同じだと思うが。


ネットで見かけたが今はあの滝ツバや嵐、関ジャニ∞等がジュニアだった「黄金期」に対し「プラチナ(?)期」と呼ばれているらしい。それと同時に色んな人がグループが乱立しており「戦国時代」だといっている。グループに所属していないと色々と厳しいご時世の中、自担(普段は担当という言葉は用いないのだが、分かりやすくなるので使う)はグループに所属していない。


私は「今、グループがいっぱい出来てるんですよ」という言葉を聞くと悲しくなる。何度も言うように私が応援している西畑大吾さん、並びに関西ジャニーズJrは誰一人としてグループに所属してはいないからだ。何度だって事務所に問いかけたい。なぜ関西にはグループが存在しないのか。


私が初めて関西ジュニアを知ったのはジャニーズWESTがデビューした2014年。関西からのデビューは実に関ジャニ∞以来10年ぶりだった。おそらく関西ジュニアができたのが関ジャニ∞の少し前辺りで、嵐から考えると(修二と彰、テゴマスなど特別なユニットは除く)関東は嵐・たきつば・NEWS・KAT-TUN・JUMP・キスマイ・Sexy Zone・ABC-Zの8グループに対し、関西は関ジャニ∞中山優馬ジャニーズWESTの3グループ。やっぱり少ない。(あとはお気に入りは関東に連れていかれることもあるよね…優馬くんしかり、錦戸さんとか内くんとか。あと関西の主力が二人揃ってほぼ同じ時期に引っ越し(?)とかってやっぱり腑に落ちないんだ…)関西の主力を関東に引っ張られたらねぇ?そりゃ引っ張る理由も分かるよ?関西にいたら知名度上がらないし…


話を戻すとそうだ。ジャニーズWESTがデビューする前は(デビューしてからファンになったので間違ってたら教えてください…)B.A.D,だの濱田崇裕withVeteranだの7WESTだのKin Kanだのなにわ皇子だのGang Starだのいろいろあったじゃん?それがさ、WESTデビューしたらなにきんは解散するし主力が退所するし、主力が東京に引っ越すし…まぁ私が好きになった時点で紫耀さんと廉さんは東京でも活動してたけど…ジャニーズWESTがデビューする前までは結構頻繁にグループができてたと思うんだよ。それこそAぇ少年とかは入所してすぐ組んでるしね。どうしてグループがなくなった?


WESTさんがデビューする前はやってた大阪城ホールでのコンサートもやれてないしね。WESTさんたちがいた頃の関西ジュニアがどれ程の人気を誇ってたのかを私には分からないけれども、今の関西ジュニアも結構人気でてきたと思うんだけどなぁ。WESTさんと違って関西ジュニアだけの番組で1回の放送で2~3曲披露できるまいジャニっていう番組もあるのに…アピールできる機会はWESTさんの頃より格段にあるはずだけど?

実際関西ジュニアのエース・西畑大吾さんはかなり人気も知名度もあると思うんだ。映画4本(ドリステ・PとJK・スタタン・ラストレシピ)ドラマ3本(ごちそうさん・あさがきた・五年目のひとり)CM1本の人ですよ?もちろん西畑さんだけ認知度があるようじゃダメだけど、ドラマ「母になる」で世間に知れ渡ったみっちーこと道枝駿佑くんもいるしね。最近関西ジュニアのりにのってると思うんだけどなぁ。事務所が少し推してくれるだけでだいぶ変わると思うんだけど。B少年がいい例だよね。ほんとに見事に一気に売れたよね!!!いいなー羨ましいなー




とにかくFunky8から公式グループにしてくださーーーーーーーーーーーーい