読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きです、それだけ。

関西まるっと。関西の魅力を全力でアピールします。ただ三日坊主です。コメントくれたらよろこんで返信します。

Mr.KINGとなにきんについて。

まず、前置き。

ここから書くことはあくまで私個人の意見なので、辛辣な意見はいりません。

もし、間違ってると思うのなら、常識的な言葉でコメントお願いします。

それから、私はなにきんが好きな人間の目線で書いているので、もしかしたMr.KINGのことが好きな方は読まれない方がいいと思われます。

たかが高校生の意見なので軽く受け流してもらえたらうれしいです。

 

 

最初にも書いたように、私はKinKanとなにわ皇子が好きだ。

 そんな私から見た、Mr.KINGの話。

 私はどうしてもKINGが好きにはなれない。それは単純に高橋海人が嫌いだからではない。むしろ、KINGでなければ関東ジュニアの中では一番好きだったかもしれない。

顔もかわいらしいし、歌も上手いし、ダンスも上手だし、天然で面白いし。あの子がしゃべるとふわっとした空気になる。私が好きになってしまう要素をたくさん持っている。でも、KINGにいるから、素直に応援できない。

 

 自分勝手な意見だし、違うのも分かってるけど、どうしても海人くんが関西から紫耀と廉を奪っているように見えてしまうのだ。彼さえいなければ、Mr.King VS Mr.Princeが解体したところで、一人だけ関東ジュニアがいることもないわけだし、堂々と関西ジュニアを名乗れるのでは…と思ってしまうのである。そこに海人くんが入っていることにより、「Mr.KING」という名前が付き、二人の主な活動地が東京のため、関西ジュニアと名乗りにくいのでは…とどうしても考えてしまうのである。(海人くんがいるにしても、二人は関西ジュニアを名乗ればいいのに、そうしないのはなぜだか私にも分からないが…。一人だけ関東ジュニアになってしまう海人くんを気遣ってのこと?)

 

 ここから書くことはほんとに自分の好みの色眼鏡で見てしまっています。

私はどうしてもなにきんの時の、まいど!ジャーニーに出ていた時の二人のほうが輝いて見えてしまう。二人の魅力を存分に発揮できる場所という意味で。もちろん関西ジュニアでは年に一回しか出ることのできない少年倶楽部に毎回出て、メインの曲を歌わせてもらってることも、東京に進出してからたくさんの人が二人のことを見るようになって、たくさんファンの方が増えたのも知ってる…けど。

 

 もともとまいじゃにメンバーの中では天然と言われていた二人。

今は海人も天然だし、三人とも天然だったらツッコミがいなくなってしまうから、誰かがツッコミに回らなきゃいけない。平野紫耀は最年長だし、年下の二人を引っ張って行かなきゃいけない。永瀬廉は最年長じゃないけど、平野がしっかりしようと思ってもやっぱり天然だから、自分がしっかりしなきゃいけないと思ってそうで。二人の良さは何も考えず、自由な発想で発言した時に出ると思うから。昔はゲストの話もメンバーの話も聞いていなかったような二人だけど(詳しくはまいじゃに「Gang Star」の回の藤原丈一郎と金内くんのあるあるネタを見てね。)最近はそんな感じもしないし。

少クラのトーク部分を見ても、海人くんの天然っぷりばかりが目立っていて、あまり二人の天然なところとか、面白いところが伝わっていないように感じる。(ただし時々平野さんはボケ倒してるけど)

 なにきんにいたころの二人とはやはり違うように見える。それぞれ平野紫耀はKinKanでは一番年下で支えてくれる、教えてくれる、つっこんでくれる、通訳してくれる、一緒に遊んでくれるお兄さんたちがいたし、永瀬廉は真ん中で優しい同期の仲間と、年下のわりにすごくしっかりしている弟がいて…二人はなにきんの中では司会でもリーダーでもツッコミでもない自由な立場だった。もっともっと二人の良さが出ていたように見える。まいじゃにという自由になんでもやらせてくれて、見守ってくれる暖かい番組のおかげでもあるだろうけど、すごく自由だった。柊真が辞めてしまったことによって、なにきんはもう二度と戻ってこないだろうけど。

 

 じゃあ、誰とグループを組めば納得なのかということになるけれど…

柊真がいないのならなにきんではないし、残り五人だとツッコミはいないし、他の関ジュから引っ張ってこれる人もいないし。だからと言って、関東のジュニアとデビューはしてほしくない。でも、海人くんのファンやPrinceのファンは悲しむだろうと考えると…

 

おそらく、しょうと廉はどのグループでデビューするにしても悲しむファンは少なからずいるんだなと思った。