この一瞬を彩るから

@juice_orange33

ジャニーズJrについて考えていること

最近収録した少年倶楽部について

 ツイッターにて、1/16収録の少年倶楽部にて、

     平野紫耀:Dial up

     永瀬廉:NEXT STAGE(後半からは3人で歌う)

というのを見つけた。

 

私的には少しひっかかる選曲でした。

世間的にはしょうれんの二人は東京に進出していてもう関西ジャニーズJrではないというのが一般的に言われていることです。

二人がどういう感じで活動しているのかということは一般人の私にはわかりませんが、巷には「なにきん信者」という二人が関西で活動していたころを好む人、そして上にあげた二曲は関西ジャニーズjrの曲だということを踏まえると、少し嫌な気持ちがしました。

 

私のように昔のグループが好きで戻ってきてほしいと思っている人にとってはだいぶ酷な選曲だと思うのです。前にしょうれんの二人が「アメフリ→レインボウ(B.A.D.)」を歌った時もそうでしたが、関西の曲を、現時点で関西で活動しなくなってしまった、しかも関西時代のファンもたくさんいて、戻ってきてほしい人がたくさんいる中で歌うのはその人達にとってはかなり心苦しい気がします。

 

これに関してはいろんな人の意見が知りたいな…

違う考え方の人もいるだろうし

 

関西ジャニーズjrの曲を東京ジュニアが歌うことに関して

私は関西ジャニーズjr(特になにきん、またはまいじゃにメンバーと呼ばれていた彼らのファン)なのですが、そのうち2人は今活動拠点を東京に移し、東京JrとMr.KIN

Gとして活動しています。KINGはかなり人気があり、情報番組などでは ”今もっともデビューに近いジャニーズjr” として紹介されたほどです。

私は元のグループのほうが好きですが、東京へ行ってしまった二人のことも変わらず応援したいので「リハビリ」という名前をつけ、動画サイトなどで、Mr.KINGの動画を見るようにしているのですが、ある2つの動画だけはどうしても見ることができないのです。

 

   Mr.King  vs  Mr.princeとして歌っている「Happy Happy Lucky You!!」

   Mr,KINGが歌う「Happy Happy Lucky You!!」     です。

 

「Happy Happy Lucky You!!」はもともと、ジャニーズWESTが抜けた後の関西ジャニーズjr、つまりメインがなにきんメンバーになったときにはじめてもらったオリジナル曲です。今となっては最初で最後のオリジナル曲となってしまいましたが…

自分が大好きだったメンバーがもらったオリジナル曲を、いわば私にとっては敵のような東京Jrが歌うことが嫌で嫌でしょうがないのです。

しかも、しょうれんが東京に行ってから好きになった人は、この曲が関西の曲とは知らず、元からその六人が歌っていた曲として認識しているのがすごく嫌なのです。

 

一度、見てみようと挑戦はしましたが、涙があふれてどうしても見れませんでした。

 

 

最近は関西、東京関係なく、あの5人(一人は辞めてしまったので5人)が幸せに活動しデビューできればいいなと少しずつ思えるようになってきました。

あんな時もあったねと思い出に出来る日はくるのでしょうか…