西畑さんと応援スタンス的な?

私が初めて西畑大吾さんを知ったのはまだ嵐ファンだった2013年ごろだったように思う。嵐についてジャニーズ事務所のタレントが語っている映像を集めた動画の中に嵐を絶賛している西畑さんが出て来たから。

それから、月日が流れ、2014年。
たまたまみた「ジャニーズwestを暴け」と「日本昔話 桃太郎」を観た私はwestが好きになった。デビューした直後だったこともあり、Jr時代の映像がたくさん残っており、そこから関ジュにもハマっていった。

当初はまいジャニメンバーしか知らず、好きだったのは天然のキャラが面白い平野紫耀さんと、同い年(っていうだけで贔屓目に見ちゃう人なの)の永瀬廉さんだった。14-16年の途中までは、関ジュは好きだけど、追ってるってほどじゃなかった。彼が辞めたときもキンプリが出来たときもかなりショックは受けたけど…って感じだったそ、西畑さんのことはニノのことが大好きな顔がかわいらしい少年って感じで、今から思えばそんなにセンターって感じじゃなかったなってくらい。

私が本格的に関ジュにドハマりしだしたのは16年の夏頃から。そのころから、まいじゃにメンバー以外も覚えだした。
今は完璧に関ジュの中では西畑さんを一番に応援してるけど、思い返してみれば西畑さんを好きになったのって、顔でも性格でもなければ、西畑さんの関ジュに対するスタンスだった気がする。

言ってしまえば棚ぼたのようなセンターだったけど、西畑さんは自分の個人の仕事を関ジュに還元したいと思っているところが好き。というか、関ジュ自体、今はいい意味でも悪い意味でもグループがなくて、一丸となって仲良く支えあって活動しているところが好き。いい意味でも悪い意味でも。

ここからは私の応援スタンスの話。
私は今でもなにきんが好きで、彼は新しい自分の夢を追いかけているから応援してるけど、今でもせめてあの5人でデビューして欲しいと思っている。それは私が西畑さん個人が好きだからではなくあのグループにいる西畑さんが好きだから。Mr.KINGを悪く言うわけではないけど、私はなにきんの中の平野紫耀さんだったり、永瀬廉さんが好きなの。グループ内での立ち位置だったり、役割だったりそういう意味で。基本的には関ジュはみんな大好きだけど、別に向井さんとか大西流星さんに、何があってもデビューしてほしいっていう想いは抱いてないけど、私は一人一人というより、グループやメンバーの関係性が好きだから、しょうこじが好きだし、れんりゅちぇが好きだし、こじだいが好きだからなにきんでデビューしてほしい。まだ希望は捨てきれてないんだ。だって、あのジャニーズ事務所だから。本当に何があるか分からない事務所だから。デビューしてしまったらちゃんと向き合いたいとは思ってるよ。でも、自分の中で踏ん切りがつくまでは好きでいる!!

ジャニーさん!関西にもすごい子いっぱいいるから、東京B少年だけじゃなくて、関西にもかまってね!
f:id:yume1999:20170530203446j:plain
f:id:yume1999:20170530203507j:plainf:id:yume1999:20170530203532j:plainf:id:yume1999:20170530203549j:plainf:id:yume1999:20170530203737j:plain