この一瞬を彩るから

@juice_orange33

最近脳内があの人たちに占拠されてます…

24コンのDVD、めちゃめちゃよくて繰り返し繰り返しみてる。何回見ても涙が出る。私はデビューした直後からのファンだから所詮Jr時代は動画やその当時のファンの方の発言などからしか分からないけど、色々詰め込んだからなんか本当にデビュー出来てよかったねって、去っていった人のことも頭に浮かぶし、終止涙が出てくる。

でも、ジュニア時代メドレーは二回目からWESTじゃなくて、あの5人の顔が出てくる。

WESTはどの曲にする?とか悩めるほどオリジナル曲があっていいなって。その時代を思い出して歌える自分達だけの曲があっていいなって思ってしまう。

私が好きだった人たちは、Kin Kanは「BlueRose」があるけど、なにわはオリ曲がない。もう80%くらいないだろうけど(20%は諦められない私の意地)あの5人がデビューして初ドームをしたら…って考えると。ハピラキは関西全体の曲だしなぁ。

もし、紫耀さんや廉さんがデビューして、コンサートでJr時代の曲をやるってなったとき、あの時代のことはなかったことになるのかな?二人の原点であるあの時代は。「勝つんだwin」とか「Oh!サマーキング」とか歌うんだろうか?

少し話が変わるけど…
前にある方がツイートされていたことを引用してみようと思う。これは関ジュがまだJr祭(in大阪城ホール)に出るって決まってないときのツイート。少し前のだけどかなり共感してスクショしておいたのを見返して書きたくなってしまったから書いておく。



⚪他の誰のものでもない自分達だけのオリジナル曲、衣装、メンバーカラー、同じ夢、欲しい。全部欲しい。手に入れる方法はただひとつ、公式のグループをもらうこと。公式のグループがなければ同じ土俵にすら上がれない。戦えない。やっぱり今の東京のJrが眩しくて羨ましくて仕方がなかった。

⚪ここにも関西ジュニア呼んでよ。でも、関西ジュニアがいたとしてもどう勝てる?西vs東なら勝てる可能性はあるけど、西vs公式グループでは勝てる自信がない。そんなの演舞場で痛いほど分かった。いくらメインの四人だって結局は"個"でしかない。公式グループの団結力やチームワーク、志には敵わない。

⚪負けたくないよ。でも負けるんだよ!!負けちゃうよ!!勝てないの!!だってグループって強いんだよ!!1+人数がシンプルな数字じゃなくて1000にも10000にもなるんだもん!!こっちだって絶対の自信を持って大好きなグループを差し出したいの!!見せびらかしたいの!!






本当に共感しかない。最近東京はたくさんグループが出来て、オリジナル曲ももらって、新しいお下がりじゃない衣装をもらってて本当にうらやましい。Jrのグループっていつ解散するかもしれないし、メンバーが変わるかもしてないのは頭では理解してるんだよ。でも好きになってしまって、何をしても諦められないんだよ。今の紫耀さんも応援したいからっていくらMr.KINGの動画を見ても贔屓目でやっぱりなにきんの方がいいとか思っちゃうんだもん。紫耀さんが最年長ってことも違和感なんだもん。東京に行って、紫耀さんの活躍する幅も広がったし、それこそファンもたくさん増えてデビューにも近づいてるし、いいこともたくさんあるけど、なにきんに、というよりKin Kanでいた紫耀さんが好きなんだもん。弟みたいな紫耀さんが好きなんだもん。しょうがないじゃん。

あとグループとしての団結力って関西ジュニア全体じゃ出せないんだよ。人数も多いから仲いいひと、仲良くない人ってのが出てきちゃうわけで。最近Love-tune見てて思うけど、ファンの人がみんなLove-tuneがデビューしてほしい!!って思ってるわけで、Love-tuneが好きでLove-tuneのクリエに行くんだろうし。関西ジュニアのファンでファンキー8は好きだけど、他はそんなに…っていう人もいると思うの。まぁあれだけ人数がいたらそうなると思うんだけど。

公式グループっていいこともあるし、悪いこともあると思うの。さっきいったみたいに、かなり人気があっても突然解散するってこともあるし。でも、やっぱりグループ名って個人の名前より覚えやすいだろうし、グループに所属してるだけで無所よりおぼえてもらえやすいんだよ!!それに多分グループに所属してる方がデビューには近づくのかもしれないし。

クリエとか見てると本当にうらやましい。関西は松竹座があるけど、それはやっぱり関西ジュニアとしての公演であって、グループの公演ではないしね。
メインだけを見に来た人にとってはちび達が歌うのはつまらないだろうし。

あと、後輩もそんなに育たないと思うの。昔はグループがあって、少クラとかでAぇ少年とかも歌わせてもらってたけど、今はほぼメインとみちながきょへしか歌わせてもらってないし。ファンキーは出番少ないし。もっとマイクを持たせて歌わせてあげればいいのに。経験積むっていう意味で。

こんだけデメリットばっかりなのになんで関西にはグループがないんだろうってここのところ毎日思ってます。そろそろ"関西ジュニア"を応援するのは嫌になってきた。

f:id:yume1999:20170531201245j:plain
少し昔のしかなかった…