この一瞬を彩るから

@juice_orange33

「おーさか☆愛・EYE・哀」と「Ya!Hot!Hot!」

本日、ジャニーズWEST、New Singleフラゲ日でーす!!
フラゲしてとりあえずDVDだけ確認しました。
以下、「あいあいあい」と「やっほっほ」とする。







⚪初回限定盤A
AはあいあいあいのMVとメイキング、そして「3周年企画」が入っている。楽曲はカップリング曲抜きの2曲。


あいあいあいは途中まではかっこいい系のテイストの曲でMVもディスコで撮影していてかっこいいんだけど、途中のあいあいあいコールと肩パッド片方3枚入り(濱ちゃんのみ6枚入り)の平野ノラさん的なバブルテイストの衣装がすべてをもっていく。振り付けはWESTファンにはお馴染みラッキー池田さん。私の一番のお気に入りポイントは神ちゃんの長いソロパート。神ちゃんの歌声は透明感があって何回聞いても惚れ惚れしちゃうね。あいあいあいコールのところは何回聞いても面白いのだが、今週Mステで妹の前でこれを披露する流星さんはどんなお気持ちなのだろう…。ちなみに我が家も藤井家と同じ兄弟構成で上に兄がいるが、兄がこんなことを目の前でしていたら私は恥ずかしくて顔を覆うと思う…
メイキングはまぁまぁ。私はとにかく女の人の高い声というか歓声が苦手なのでそこだけ不満。あと、メンバーが登場する場面でおそらく「小瀧ー」と呼び捨てにしていた方がいてすごく不快な気持ちになった。みんなでバレエやってるところが一番好き。
3周年企画はパリピポのMCのときにやっていたメンバーの普段言えないことをいう企画。一回この企画がファン参加型と勘違いした人たちがいたなぁ。パリピポのときもそうだけど、しげが淳太くんに読ませるやつは安定で面白いなぁ。

⚪初回限定盤B
BはやっほっほがメインでやっほっほのMVとメイキングが入っている。収録曲はメインの2曲のみ。今回は通常盤以外はジャケットがお気に入り。すごくかわいい。
やっほっほのMVはジャニーズWESTのMVの中でTOP3に入る好きな感じのMVだった。楽しい感じがすごく伝わってくるような。私は「人生は素晴らしい」「ラッキィスペシャル」「ズンドコパラダイス」が好きかな。じゃあTOP4か。歌詞には一切漢字が入っておらず、園児向けの曲なんかな?って思う。振り付けも少し簡略化すれば園児でも踊れるから運動会に是非!!ちなみに私は「WAになっておどろう」を保育園で踊った世代です。生まれる前の曲だけど。園児にぴったりだしコンサートでも一緒に踊れそうな曲だから、正面からカメラ固定して撮った振り付けビデオなんかをDVDに入れたらよかったのに…時既に遅し…


⚪通常盤
通常盤はあいあいあいの衣装。桐山さんの顔が面白い。私はこの髪型好きじゃないので早く前髪長めのふわふわワンコヘアにしてほしい。伊沢(漢字合ってる?)ヘアーを気に入ってるのは村上さんくらいじゃない?分かんないけど。でもカバーを開けると衝撃的なことが待ってるよ。通常盤にはメイン2曲と大好評の「PARA!PARA!チャーハン」と『「ありがとう」じゃ足りない』の計4曲が入ってるよ。パラチャーは今や定番となったパラパラソングの最新曲。ラジオでの初披露の時、タイトルからしてまた変な曲だろうなと思ってた私は驚愕した。これは神曲だと。おそらくこれにファンと一緒に出来る振り付けがついて、コールもあるんだろうなって。早くコンサートに行って、これを聞きたいと強く思った。2番まで聴くとさらにカオス。桐山親方のソロパートヤバめ。
『「ありがとう」じゃ足りない』はどう略せばいい?ありたり?24コンの挨拶を聴いたスタッフさんが作ろうと提案してくれたらしく、感動的な曲。WESTだけでなく、色んな人にあてはまるような感謝ソング。これ、5周年ライブとかで最後に歌われたらなくやつじゃん。24コンのAll My Love的な感じで歌われたらやばいね。


私はやっほっほが好きすぎるので、やっほっほがメインだったらよかったのにな。一応ダブルAサイドシングルらしいけど、やっぱ大きく扱われるのはあいあいあいでしょ。夢を抱きしめての方が好きなんだけど、ジパングおおきに大作戦の方が大きく扱われてたし。やっほっほはかわいすぎる。女子アイドルでも歌わないようなかわいい曲。




あと、久々に「ラッキィスペシャル」のMV見てるけど、やっぱりこのMVかわいいな。天使が神様がいないうちにイタズラをするという設定がかわいらしい。構成的にはやっほっほのMVと似てるね。あの天使の衣装めっちゃ好きなんだけど、少クラで一回披露した時に着ただけだよね?今まだ衣装を着回してる期間だから、あれ着て少クラ出てほしいな。
f:id:yume1999:20170620221252j:plain

ボトムが空っぽい柄なのがいいよね。