この一瞬を彩るから

@juice_orange33

公式グループ。

私は日々とても悔しい思いをしている。それは私だけでなく全関西ジュニア担、自担がユニットに所属していない人は同じだと思うが。


ネットで見かけたが今はあの滝ツバや嵐、関ジャニ∞等がジュニアだった「黄金期」に対し「プラチナ(?)期」と呼ばれているらしい。それと同時に色んな人がグループが乱立しており「戦国時代」だといっている。グループに所属していないと色々と厳しいご時世の中、自担(普段は担当という言葉は用いないのだが、分かりやすくなるので使う)はグループに所属していない。


私は「今、グループがいっぱい出来てるんですよ」という言葉を聞くと悲しくなる。何度も言うように私が応援している西畑大吾さん、並びに関西ジャニーズJrは誰一人としてグループに所属してはいないからだ。何度だって事務所に問いかけたい。なぜ関西にはグループが存在しないのか。


私が初めて関西ジュニアを知ったのはジャニーズWESTがデビューした2014年。関西からのデビューは実に関ジャニ∞以来10年ぶりだった。おそらく関西ジュニアができたのが関ジャニ∞の少し前辺りで、嵐から考えると(修二と彰、テゴマスなど特別なユニットは除く)関東は嵐・たきつば・NEWS・KAT-TUN・JUMP・キスマイ・Sexy Zone・ABC-Zの8グループに対し、関西は関ジャニ∞中山優馬ジャニーズWESTの3グループ。やっぱり少ない。(あとはお気に入りは関東に連れていかれることもあるよね…優馬くんしかり、錦戸さんとか内くんとか。あと関西の主力が二人揃ってほぼ同じ時期に引っ越し(?)とかってやっぱり腑に落ちないんだ…)関西の主力を関東に引っ張られたらねぇ?そりゃ引っ張る理由も分かるよ?関西にいたら知名度上がらないし…


話を戻すとそうだ。ジャニーズWESTがデビューする前は(デビューしてからファンになったので間違ってたら教えてください…)B.A.D,だの濱田崇裕withVeteranだの7WESTだのKin Kanだのなにわ皇子だのGang Starだのいろいろあったじゃん?それがさ、WESTデビューしたらなにきんは解散するし主力が退所するし、主力が東京に引っ越すし…まぁ私が好きになった時点で紫耀さんと廉さんは東京でも活動してたけど…ジャニーズWESTがデビューする前までは結構頻繁にグループができてたと思うんだよ。それこそAぇ少年とかは入所してすぐ組んでるしね。どうしてグループがなくなった?


WESTさんがデビューする前はやってた大阪城ホールでのコンサートもやれてないしね。WESTさんたちがいた頃の関西ジュニアがどれ程の人気を誇ってたのかを私には分からないけれども、今の関西ジュニアも結構人気でてきたと思うんだけどなぁ。WESTさんと違って関西ジュニアだけの番組で1回の放送で2~3曲披露できるまいジャニっていう番組もあるのに…アピールできる機会はWESTさんの頃より格段にあるはずだけど?

実際関西ジュニアのエース・西畑大吾さんはかなり人気も知名度もあると思うんだ。映画4本(ドリステ・PとJK・スタタン・ラストレシピ)ドラマ3本(ごちそうさん・あさがきた・五年目のひとり)CM1本の人ですよ?もちろん西畑さんだけ認知度があるようじゃダメだけど、ドラマ「母になる」で世間に知れ渡ったみっちーこと道枝駿佑くんもいるしね。最近関西ジュニアのりにのってると思うんだけどなぁ。事務所が少し推してくれるだけでだいぶ変わると思うんだけど。B少年がいい例だよね。ほんとに見事に一気に売れたよね!!!いいなー羨ましいなー




とにかくFunky8から公式グループにしてくださーーーーーーーーーーーーい