この一瞬を彩るから

@juice_orange33

みんなに私立恵比寿中学(エビ中)を紹介するよ♪

前にも書いたように私はエビ中が大好きなんです!!本当に楽しいことしかないグループなので皆さんにもオススメしたいのです!!

 

 

私立恵比寿中学(略してエビ中

名前の由来は事務所(スターダスト)が恵比寿にあるため。

自称「King of 学芸会」で結成当時は「キレのないダンスと不安定な歌唱力」がキャッチフレーズだった。スタダではももクロに続き2番目にCDデビュー。

 

「永遠に中学生」をコンセプトに掲げているため、メンバーは中学を卒業しても、中学4年、中学5年と進級していく。現在は現役の中学生は所属しておらず、一番下は高校2年(中5)である。

他にもマネージャーを「校長」、ライブを「学芸会」、グッズ販売を「購買部」と言ったりするが、その設定を忠実に守っているわけではなく、そのゆるさも特徴である。実際に校長も「その設定を守ることよりも、それでメンバーの個性がつぶれてしまわない方が優先だ」と発言している。

 

デビュー当初は一風変わったパフォーマンスがアイドルファンのみならず、サブカルチャーを好む一部の方たちからの支持を受け「今、会えるサブドル」を名乗るようになった。そのせいか、CDジャケットがアイドルの大事な顔が分からないメイクだったり、イラストだったりが多い。

 

学校の設定なので、出席番号を必ず自己紹介の時に用いる。また、スタダのアイドルには珍しくメンバーカラーをあまり用いず、学年カラーを用いることの方が多い。

 

[メンバーカラー]

 f:id:yume1999:20171016194332j:plain

[学年カラー]

f:id:yume1999:20171016194353j:plain

メンバー

f:id:yume1999:20171016195655j:plain

・出席番号3番 真山りか(20歳、中9)(真山、りかちゃん)(紫)

アニメとラーメンをこよなく愛するエビ中の最年長。

自己紹介「上から読んでも~(まやま~)下から読んでも~(まやま~)はい!エビ中のハイテンションガール。出席番号3番真山りかです」

 

f:id:yume1999:20171016195845j:plain

・出席番号5番 安本彩花(19歳、中7)(彩ちゃん、やっさん)(緑)

初期ともっとギャップがある。ショートのイケメンMC担当。

自己紹介「おまたせしました!(待ってました!)もりあげますよ、いきますよ~。それそれそれそれ!(それそれそれそれ!)あげあげあげあげ!(あげあげあげあげ!)よし!トマト大好きリコピン少女、出席番号5番安本彩花です。」


 f:id:yume1999:20171016200049j:plain

・出席番号6番 廣田あいか(18歳、中7)(ぁぃぁぃ)(黄緑)

世間的にはもっと認知されている子。アニメ声で鉄道オタク、私服が派手。でも歌うと迫力のあるエビ中の入り口担当。

自己紹介「(童謡アイアイのメロディーで)ぁぃぁぃ~(ぁぃぁぃ~)ぁぃぁぃ~(ぁぃぁぃ~)廣田あいかだよ~(ぁぃぁぃ~!)今日も愛の華を咲かせます。ミラクルマジカルマスコット☆出席番号6番ぁぃぁぃこと廣田あいかです」


 f:id:yume1999:20171016200453j:plain

・出席番号7番 星名美怜(19歳、中8)(美怜ちゃん)(ピンク)

個性的なメンバーの中、一番のアイドル。スタイルが抜群にいい。どう反応したらいいかメンバーが困るモノマネが得意。

自己紹介「あなたのハートが(ほっしーな!)みんなの声援(ほっしーな!)盛り上がって!(ほっしーな!)360度どこから見てもアイドル!出席番号ラッキーセブン、星名美怜です」

 

f:id:yume1999:20171016200531j:plain

・出席番号10番 柏木ひなた(18歳、中7)(柏木、ひなちゃん)(オレンジ)

歌もダンスも演技も上手い。得意なモノマネは天竜源一郎。

自己紹介「(お~もちも~ちもち)柏木ひなた。降っても晴れてもひなた日和。エビ中のいつも笑顔のおもちゃ箱。出席番号10番、おもちこと柏木ひなたです」

 

f:id:yume1999:20171016200605j:plain

・出席番号11番 小林歌穂(17歳、中5)(ぽーちゃん、かほちゃん)(黄色)

ほわほわしたオーラを常に放っている。絵を描くことが趣味。

自己紹介「じゃんけん(ぽー!)あっち向いて(ぽー!)じゃんけん(ぽー!)こっち向いて(ぽーちゃん!)」歌う稲穂、ダンシングライス、出席番号11番小林歌穂です」


 f:id:yume1999:20171016200657j:plain

・出席番号12番 中山莉子(16歳、中5)(りったん)(水色)

きゅうりが大好き。モデル業もしている。特技はバトン。

自己紹介「莉子三三七拍子いくぞー!タンタンタン!タンタンタン!タンタンタン!(りったん!)タンタンタン!タンタンタン!みんなで一緒に(エイエイオー!)さそり座の中学生。出席番号12番中山莉子です」

 

 

 

疲れたのでまた時間のある時に追記します…